スレッド一覧

  1. 明けましておめでとうございます(1)
  2. 新車のお祓いありがとうございました(0)
  3. ありがとうございます!!(0)
  4. 復縁を願いました(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/288 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:男女神社 神主  投稿日:2021年11月21日(日)08時46分4秒
  通報 返信・引用
  Kotaさんへのお返事です。

こんにちは。

神主になるには、ネットで調べられたら直ぐに分かりますよ。

資格は国学院大学、皇學館大学、また各地で行われている各県にある神社庁の

神職養成の研修を受ければ取得は可能と思いますが、

奉仕させて頂く神社が無ければなりません。

神社は、神社本庁の管轄となります。

神社本庁とは、神宮(伊勢神宮)を本宗とし、日本各地の神社を包括する宗教法人です。

男女神社も、神社本庁>佐賀県神社庁>男女神社となっています。

宗教的に言えば、神社神道となります。

また、他宗教の事は、多少は知識はありますが、どちらかと言えば宗教ではなく、

一般の書籍の中から色々な知識や知恵を得る事が多いですね。

特に、神社は宗教色が非常に薄く、基本的に「経典」や「教え」はありません。

勿論、仏教やキリスト教の様に、開祖や創始者の方もおられません。

神道とは、神様にお仕えさせて頂きながら、日本人としての心の在り方を学び、

日々の鍛錬の中で、自分で悟ってそれを実践していく道だと考えております。

特にその中で、感謝の心が一番大切な心だと感じております。

後は、調べてみられて下さいね。

https://www.nannyojinja.or.jp/

 
》記事一覧表示

新着順:1/288 《前のページ | 次のページ》
/288