スレッド一覧

  1. 明けましておめでとうございます(1)
  2. 新車のお祓いありがとうございました(0)
  3. ありがとうございます!!(0)
  4. 復縁を願いました(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:249/270 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

感謝と笑顔です

 投稿者:男女神社  投稿日:2011年 4月 7日(木)16時22分35秒
  通報 返信・引用
  > No.22[元記事へ]

ゆきさんへのお返事です。

度々のお参り、誠に有難うございます。
ご主人さんも夢があられるのですね。
しかし、それを支えてあげれるのは、妻であるゆきさん以外にはいないと思います。
私も妻と喧嘩もしますが、何かつらい事があった時、何故か頭に浮かぶのは、妻の笑顔です。
何故か、「大丈夫ですよ」とニコニコしている姿が、浮かびます。
男性は、特に一人になりたいと思う時もあり、その時間の使い方も一つの要因かも知れません。
一番大切なのは、ゆきさんが申されている通り、神様と夫への感謝の心です。
(ご主人さんのご先祖さんへの感謝も大切です。ご主人さんの実家にお仏壇があればお祈りされて下さい。なければお墓に感謝を申し上げて下さい。結婚当時の感謝の心で、その家に嫁がせて頂いた感謝をお祈り下さい。遠方ならば、まずは心でお祈り下さい。)
とても悲しい時ではありますが、感謝と笑顔で包み込むように接されては如何でしょうか?
神社の神様が、ゆきさんに包み込むように接して下さったように。
お天気に、美しい桜に、景色にとゆきさんの心を包んで下さったように。
神様がその方法をお示し下さっているように感じます。
感謝と笑顔!です。
私も未熟ながらお祈りさせて頂きます。
差し支えなければ、メールか参拝名簿にご住所(町名まででも構いません)・お名前をお書き下さい。
また神社で見かけたら、声をかけて下さい。
掲載ありがとうございます。
 
》記事一覧表示

新着順:249/270 《前のページ | 次のページ》
/270