teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


半年ぶり

 投稿者:勘吉  投稿日:2008年 3月14日(金)19時44分34秒
  高校野球が近づいてきました。
紫紺の優勝旗をもう一度持ち帰れよ
 
 

よかったですね

 投稿者:wide  投稿日:2007年12月22日(土)09時08分50秒
  なるほど、ゲームだとビデオメモリが必要ですよね。

明日から、台湾、タイ、カンボジアと回ってきますので、帰国は1月7日になります。
 

問題解決

 投稿者:藤野幸治  投稿日:2007年12月21日(金)23時31分53秒
  ワイドさん。結局私の知識不足でした。ビデオメモリーが32MB必要なのに8MBしかないのでフリーズするようです。ビデオメモリーは増設できないとのことなので私のバイオと交換しました。子供たちはすべて私のより性能のいいものを使っています。羨ましい限りです。今度はいつか飲み会をしたいですね。大阪の話で盛り上がりましょう!  

原因はいろいろ有りそうですが

 投稿者:wide  投稿日:2007年11月 4日(日)02時27分5秒
  前回の私のメッセージ、投稿者とタイトルが逆なのに、今気づきました(^_^;)

さて、私はゲームをしないので、このゲームを知りませんが、ハードディスクの空き容量は十分にあるでしょうか? ハードディスクの空き部分で、メモリの仕事もしていますので、十分な空き容量が必要です。

また、古いPCだとどこかのコンデンサーがダメになったりして、マシンに負荷がかかると落ちるとかフリーズするとかは良くあります。

私が使っているノートPCの1つは少し負荷をかけると、すぐに落ちてしまいましたので、やはりリカバリーをしましたがダメでした。

あと、筐体が熱くなってないでしょうか? 空気の通り道のどこかがつまっていて、熱が逃げなくなっていることがあります。分解できるなら、分解して、エアダスターのスプレーで内部をきれいにしてあげるのも良いかもしれません。その時に、異常にふくれているコンデンサーが見つかれば、それが原因だと思いますが、自分で交換は無理です。

とりあえず、今、思いついたことを書きました。
時間があったら、このゲームについても調べてみます。
 

なぜでしょうか?

 投稿者:藤野幸治  投稿日:2007年11月 3日(土)18時00分15秒
  H・Uさんご無沙汰してます。息子たちがインターネットの無料ゲーム「メイプルストーリー」をダウンロードして遊んでいるのですが,3男のノートパソコンだけがすぐにフリーズします。メモリーは512MBなのですがビデオメモリーは8MBしかありません。機種は数年前のバイオPCG-FX55でCPUはアスロン1400+です。OSはXPです。リカバリーもしてみたのですがやっぱりフリーズします。このゲームは約1GBほどありダウンロードに1時間くらいかかりました。なお,無線LANでネットにつないでいます。考えられる原因等をご教授下さい。  

wide

 投稿者:おめでとうございます。  投稿日:2007年 8月 5日(日)00時20分48秒
  いろいろ便利なようで、面倒なことも多いですよね。私は、AOSSという便利なものを使ったことがないので、いつも設定は手入力です(^_^;)

windows98はサポートが終わっており、セキュリティの問題からすると、まだセキュリティ関係のアップデートをしてくれるwin2000の方が安全と言えますね。
でも、使用条件にもよりますし、私の職場にもまだ100台以上の98マシンが動いていますので、なんともいえません。

ちなみに、マイクロソフトはwin2000の販売を終了していますが、yahooオークションなどでは、ディスクを購入できます。
 

つながりました

 投稿者:藤野幸治  投稿日:2007年 8月 4日(土)21時55分5秒
  無線LAN機能付きでも無線ルータ(B社)のドライバ?をインストールしないとダメなんですね。そんな単純なことさえ分からないなんて・・・情けない。さっきバイオに付属CDのクライアント・・・3なるものをインストールするとAOSSの画面が出て接続が可能となりました。ホントお騒がせして申し訳ありません。でも,常に親身にご教授くださり有り難うございます。ところで,ソーテック(CPUはC433でMは192MBに増設)のW98をW2000にOSを変えることにメリットはありますか。また,W2000のOSを入手することは可能でしょうか?またまた変な質問ですみません。よろしくお願いします。  

ネットワークキーは……

 投稿者:wide  投稿日:2007年 8月 4日(土)09時16分55秒
  ルータの設定画面で、出てきます。ルータのマニュアルを見ると、インターネットエクスプローラで、192.168.?.?を入れると、この画面が出て……という説明がありませんか?

ネットワークキーはwepキーとも言われます。私が前に書いた、SSIDとパスワードという時のパスワードにあたります。

無線ルータの機種名をお知らせくださるともう少し分かるかも。
 

ネットワークキーが・・・

 投稿者:藤野幸治  投稿日:2007年 8月 3日(金)23時11分59秒
  前回の藤野です。「ネットワークキー」がくせ者です。バイオにはAOSS機能がついていません。デスクトップは有線LANでつないでいます。無線ルータのネットワークキーを調べるにはどうすればいいのでしょうか?  

ありがとう

 投稿者:藤野幸治  投稿日:2007年 7月21日(土)01時01分51秒
  今エジプトですか!相変わらずグローバルに活躍されていますね!乾燥には十分留意されて無事帰国してください。ご返事有り難うございました。試してみます。  

レンタル掲示板
/24