teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


失地回復

 投稿者:たこちふ  投稿日:2009年10月20日(火)15時32分16秒
編集済
  そして7年の歳月が経った…

というか7年過ぎてもまだあんのかよ!!
終わった筈なのにまた見つかると言うボトムズ的展開に驚きを隠せない俺。
いやね、きっかけは今年春先に兄やんがポツリと言った「たまに掲示板見る」
という一言だったんですがね、今日ふと思い出してメールボックス漁ったら
この有様ですよ。

失われた7年の間に凄い技術革新が!?とか期待して設定メニュー弄ったけど
結局色を変えるくらいしかわかんねー!まあいいけど。
それにしても放棄後にさぞかし業者宣伝により荒廃しているだろう、
などと思ってたものの、そういうのないですな。流石teacup素晴らしい。

さて近況。
・模型:JMCも終わりシーズンオフ。なんとなくヤクトパンター作ってますが、
    こういう気分で作る模型が完成した試しがありません。
・本:八甲田山死の彷徨(新田次郎)読んでます。面白い。毎晩寝る前に布団で
   1時間、というおなじみのスタイルなわけですが、夜更かししたい気持ちを
   自制するのが大変ですな。
・ゲーム:7~8年前にPS2と同時購入した純正メモリーカード(8MB)がとうとう
     一杯になったので、仕方ない買うか…と思ったら純正は8MBぽっちの
     くせして3k円もするのかよ高ぇ!!バッタもんは幾らだよと検索したら
     64MBで800円という最強にウソくさい逸品が見つかったので迷わず購入。
     まだ使ってません。
     ヒマができたらアーマードコア2をやる予定。

さてと、仕事しような>俺
 
 

戦略的撤退(つまり敗北)

 投稿者:たこちふメール  投稿日:2002年 6月23日(日)18時35分38秒
  さて、告知した通りHQ(ヘッドクウォーター:指揮所)が某所に移転しました。なので
今後はそっちに書いてください。そこの管理者である丸っこい人か、俺がレスを付けます。
一応このラインが凍結するまでは見るようにしますが、原則として野戦HQの方へどうぞ。
ほんとかよ。

to兄やん:
やっぱり表題作かな~。自動車レース(204号線の決闘、だっけ?)も好きだけどね。血のように
赤いマーキュリーとスパンダウ7.7mmMG最高。レーザー効かないし(笑)。
長編ばっか読んでると、短編を読んだ時新鮮で面白いです。確かに練りこみが足りない面もある
けど、30ページとかそこらで作品をまとめるってのは、かなり作家として力量がないと出来ない
ものなのでは?

「遥かなる…」ですか、いいですね。学生時代のラスト近くに読んだので印象深いッス。終盤の
あたりが俺は好き。泣けてきますなあ…ネタバレになるから書かないけど…。
ところで長編→短編と交互に読んでいくと、本ってサクサク読めるのでお薦めです。次回はぜひ
「無伴奏ソナタ」を読んでください。なんなら貸します(笑)。
 

小説。

 投稿者:ihiメール  投稿日:2002年 6月21日(金)23時42分40秒
  返信してもらえるか不安ですが、世界の中心で愛を叫んだけものを
読み終わりましたよ。
たこさんは、表題が一番って言ってましたが、私は少年と犬が一番好き
ですね。最後に食べちゃうところとか。短編小説ってのを初めて読みました
が、どうも最後が弱い気がしますね。でも、面白かったけどね。自動車レース
危機一髪とかが。

今は、「遙かなる地球の歌」を読んでます。丁度中盤くらいだと思うんですが、
エリスンの後だからかもしれませんが、クラークの話は読みやすいですね。
 

グレゴリイ・ベンフォード

 投稿者:たこちふ  投稿日:2002年 6月21日(金)08時15分37秒
  ↑の小説「夜の大海の中で」を読み終わる…が、はっきり言って超クソ。しかも後書きに
「全4部作で…」などとのたまう始末。正気かオイ!ちなみに内容は、所謂「ファーストコンタクト」
ものです。ん?これって?
「宇宙の某…」そっくりの大展開。しかも初作からクソってのが絶望的ですが?

あ、そうそう、こんな話どうでも良かったな。気が付けば2ヶ月このサイトを見てなかった
訳ですが、何時の間にか↓偽管理人とかいるねえ。いいけど。
さて、このサイトは7月以降に久しぶりに更新の予定。で、BBSは廃止。めんどいので。
一応新BBSを採用しますが、これは「BBS」をクリックするとハル様んトコのBBSに
ジャンプするという超斬新なシステムになります。めんどいので。

toサバキ氏:
きのこ+きのこ=どくキノコ、って訳で、薔薇野郎の告知は週末にメールします。
ちなみにこの放置の訳は仕事が忙しかったわけでは全然ないです。

toのづ氏:
忙しい日々(うそ)もようやく終焉を迎えそうですが、ところで貴様ちゃん、Warbirdsって
サイトで「エルグランドのCMに出る飛行機なんですか?」とかって質問してました?
ありゃデ・ハビラント タイガーモスです。見りゃわかるだろこのド素人が!!
サンダーバード6号としても有名な機体だから、罰としてイマイからキットをリリース
するようにリクエストの手紙を204通出す事。来週中に。

あ、イマイ科学、倒産してら(←実話)
 

管理人代行

 投稿者:N  投稿日:2002年 5月28日(火)23時00分24秒
  ミスった~

美食野郎Aてぃーむは7月ぐらいに行うそうです。
なんか相当忙しいらしいので。
 

残機1

 投稿者:  投稿日:2002年 5月28日(火)12時52分44秒
  掲示板の放置プレイ期間が、ついに1ヶ月を越えましたな。
仕事が忙しいんでしょうか?
そういえば美食戦隊薔薇野郎・・・じゃなくて美食倶楽部はどうなったんでしょうか?
廃部?

一昨日から、卒業の時に頂いたありがた~いインプレッサを作り始めました。
プラスチックが微妙に軟くて(キャデラックのキット程ではないが)、
なかなか危険なかほりが漂ってます。
さ~て、どんな改造をしますかねぇ~。
とりあえず軽量化?空力なんぞ無視して丸い穴あけまくりますか。(笑)
 

携帯ぐらい普通に使えよ

 投稿者:N  投稿日:2002年 4月27日(土)14時53分36秒
  そういえば、ワイルドスピードのDVD買いました。やっぱり面白いです。  

携帯クソくらえ

 投稿者:たこちふ  投稿日:2002年 4月26日(金)08時12分59秒
  電話?いねえからな、家に。
携帯?携帯してねえからな、子機みたいなもんです。
飛行機で言うとフライングゴブリン(B-36の護衛用に使う、寄生戦闘機。試作のみ)
みたいなもんですな。というか、局地戦のほうが近いか?Me163コメートとか。
美食?思い出したらやる。来年とか。
あ、ちなみにGWも電話にはたぶん出れません。だからかけるな。よろしく。
 

さいですか

 投稿者:N  投稿日:2002年 4月25日(木)23時38分38秒
  電話しても出ね-しよ-。心配するっちゅうねん!元気なら良いです。
大体携帯の役目はたしてねーよー

ところで、5月の美食はいつやるの?楽しみにしてますよ。
 

スコット・カード偽情報

 投稿者:たこちふ  投稿日:2002年 4月24日(水)07時58分16秒
  おいおい、ちょっと更新しないだけで心配される今日この頃。過保護。
ところで以前鬼平に「無伴奏ソナタ」が絶版、みたいな事を書きなぐりましたが
あれはウソでした。いわばガセネタ。早川書房への破壊工作もいいとこです(テロ)。

toN氏:
何を根拠にそう言うのか理解に苦しみますが、某ぷらぷ~り氏や上T氏は音沙汰が
無いと(というか手前で聞かないと)「死んだ」扱いになりますからなあ…。
別に普通に暮らしてますが。問題なのはいまだにM4が完成しないくらいか?(←やれよ)

toサバキ氏:
勝手に貼るなよ。あと俺の写真が全開で公開されているのもダウト。貴様明日クビ。
 

レンタル掲示板
/10