teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ライデンから(3/6)

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 3月 7日(火)09時44分42秒
  春のオペラ紀行に出ています。今回は、トラブルもなく、平穏に移動できています。今日は、とりあえずオランダ泊まりです。KLMを使ったのですが、アムステルダム乗り継ぎのハンブルク便に、程よいのがなかった(乗り継ぎ時間が短いか長いか)ため、また、別に、今夜はオペラを観ることはないので、ならば、久しぶりにオランダで泊まろうということにしました。スキポール空港から、アムステルダムとは逆に15分ほどで、あっさりとライデンです。以前に、デン・ハーグに泊まったことがあるので、この辺りの土地勘ってやつがあるのです。ライデンは、シーボルトゆかりの町ということくらいは、頭にあるのですが、あとは、来てのお楽しみということだったのですが、いい町ですね。夕方、街中を歩いたのですが、旧市街から出るということがなかったと言えるほど、旧市街が広いのです。運河がありますから、なんか、フェルメールの「デルフトの風景」から海を除いた、そのまんまって感じで、極めつけは、はね橋に風車とくれば、オランダにいるぞの雰囲気を、僅か2時間ほどの街中ウォーキングで味わうことができました。中に入ったのは、ペータース教会だけ。ただ、オランダの教会は、中に入っても、さほどおもしろいものではありません。カルヴァン派ですからね。外から見るに限ります。

本日の食事。あまりお腹が空いてなかったのですが、頑張って食べました。KLMの機内食が、以前に比べて充実していたものですから、お腹が空いてなかったのです。そんなで、ファーストフードの店を探したところ、ありました、インド屋さん。ドイツでは、あまり遭遇しないということでのチョイス。「ロティ・キピ」という名だったと思います。「ロティ」ですから、薄っぺらいナン(「ロティ・チャナイ」の「ロティ」)に、何かが付いてくるのだろうということで注文。すると、「鶏肉とジャガイモ、えんどう豆の煮込み」が出てきました。お味は、当然、カレー味ですが、日本のインド屋さん同様、かなり辛さを抑えたもの。「スパイシー」と言って、店の人が付けてきたペーストを入れねばならないほど、辛さは抑えてありました。ただ、量はオランダ、黄紺のお腹は空いてないということで、全部は食べきれませんでした。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 
 

第23節 試合結果

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 3月 4日(土)06時08分17秒
編集済
  トラブゾン・スポル 1:0 カラビュック・スポル

ブルサ・スポル   2:1 ガジアンテップ・スポル
ベシクタシュ    1:0 チャイクル・リゼ

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

トルコ杯準々決勝 第1戦結果

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 3月 3日(金)05時55分23秒
  カスムパシャ       2:0 チャイクル・リゼ
シワス・スポル      0:0 コンヤ・スポル
バシャクシェヒル・スポル 1:1 アクヒサル市役所スポル
カイセリ・スポル     0:3 フェネルバフチェ

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

サッカー情報

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 3月 1日(水)19時41分41秒
  >ガラタサライ関係
ポドルスキの、今季終了後のヴィッセル神戸への移籍で合意に達したと出ています。

>トラブゾン・スポル関係
注目の選手ユスフ・ヤズジュとの契約を、2020年間で延長しました。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

欧州リーグ 16強

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 2月25日(土)00時20分15秒
編集済
  ベシクタシュの相手はオリンピアコス(ギリシア)になりました。(3/9、3/16)

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

欧州リーグ試合結果

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 2月23日(木)18時20分13秒
編集済
  フェネルバフチェ  1:1 クラスノダール(ロシア)

ベシクタシュ    2:1 ハポエル・ベエルシェバ(イスラエル)
オスマンル・スポル 0:3 オリンピアコス(ギリシア)

この結果、勝ち上がりはベシクタシュだけとなりました。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

サッカー情報

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 2月22日(水)23時53分31秒
  >トラブゾン・スポル関係
アランヤ・スポル戦で途中交代したヤン・ドゥリカは、膝を傷め、4週間はピッチに立てないそうです。

>バシャクシェヒル・スポル関係
エムレ・ベレズオウルと、契約を1年延長しました。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

第21節 試合結果

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 2月19日(日)06時43分46秒
編集済
  カイセリ・スポル     2:0 ブルサ・スポル

アンタルヤ・スポル    1:0 カラビュック・スポル
バシャクシェヒル・スポル 0:0 ガジアンテップ・スポル
チャイクル・リゼ     1:1 ガラタサライ

ゲンチレル・ビルリーイ  2:0 コンヤ・スポル
フェネルバフチェ     0:0 カスムパシャ
アダナ・スポル      1:5 オスマンル・スポル
ベシクタシュ       3:1 アクヒサル市役所スポル

トラブゾン・スポル    0:0 アランヤ・スポル

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

サッカー情報

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 2月16日(木)22時40分16秒
編集済
  >カラビュック・スポル関係
イゴール・トゥドル監督を、ガラタサライに引き抜かれた穴を、ゾラン・バリシッチ新監督で埋めることになりました。

>エスキシェヒル・スポル関係
ムスタファ・デニズリを監督に迎えました。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

ガラタサライ

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 2月15日(水)23時51分25秒
  リーケリンク監督の辞任が決まりました。
新監督にはカラビュック・スポルのイゴール・トゥドル監督を引き抜く、引き抜いたとの報道があります。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 

レンタル掲示板
/187