teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:115/1941 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

フランクフルト空港から(6/12 昼)

 投稿者:黄紺  投稿日:2017年 6月12日(月)20時12分41秒
  通報 編集済
  ハノーファーから、ゆっくりとICでフランクフルトに移動。あっさりと、今回のドイツは終わりました。10日前の早朝にフランクフルトに着き、時間つぶしをしていたのから、もう10日も経っていたのですね。ゲート前に落ち着いてから、この10日を振り替えってみてたのですが、ハーゲンの田舎道やリューデスハイムなんてのも行ってたんだと思うと、わりかし盛りだくさんですし、マンハイムでは「教皇」展なんて行ってました。ベルリンでは、ナチス絡みの展示、監獄跡まで行ってました。主目的のオペラは、やはり、この時期のメニューは、変化があります。それも、10日間で、フランクフルトから出てフランクフルトに戻る、6/8と6/9にはベルリンに居るという条件で組んだスケジュールのわりには、なかなか重量感があり、ブッフォも散らばりとなっていました。おもしろかったのは、ベルリンの最初の2つ、「ナブッコ」と「ファウストの劫罰」、それに、マンハイムの「エレクトラ」に惹かれました。何かエスプリの効いたプロダクションに、いい歌手陣、指揮者が加わると、最強です。期待の歌手陣が、その期待を裏切らなかったのは、嬉しい限りです。モナストゥルスカヤを聴きたくて組んだ旅行でした。モナストゥルスカヤだけではなく、アンドレアス・シャーガーやキャサリン・フォスターを、ヴィースバーデンやマンハイムで聴けたのですから、これも記憶に留まることでしょう。

さ、これからほ、頭を切り替えて、もう1つの楽しみ、タイに向かいます。おいしいものを食べたくて、タイに行ってきます。暑さに負けないようにします。旅行半ばで、暑いところへ行くプランは、ひょっとしたらまずかったかなと、ちょっと気弱になりながらのタイになります。

>HP「黄紺のお部屋」の引っ越し先です↓
http://slacivert.html.xdomain.jp/index.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:115/1941 《前のページ | 次のページ》
/1941