teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームぺージについて

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 7月 4日(金)14時26分56秒
  先月からヤフージオシティのホームぺージの更新が出来なくなりました。
今のところ古い日記とこのBBSのみが見れるようです。
従ってホームページの継続ができませんのでブログでの近況報告に代わります。
残念ですがホームぺージが継続できるようにはしたいのですがどうすればいいのか判らないのでお知恵拝借出来れば嬉しいのですが・・・・・

私のブログのURLはhttp://blogs.yahoo.co.jp/motorplaneです。
引き続きご覧になってください。
 
 

Re:お久しぶりです。

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 6月16日(月)13時31分59秒
  はまちゃん
こんにちは

お久しぶりです。
最近は精力的にいろいろな所に出かけたり飛行機も楽しんでおられるようで何よりです。
アップされる各所の動画を拝見し楽しみにしています。

こちらの近況ですが3mクラスの737-800の製作に励んでいます。
だいたい出来上がり来月には完成する予定です。

さてMRJですが初飛行が延び延びになっていて、昨日やっと初飛行のため笠岡に行ってきました。
ところが今回も強風でまたもや中止かと思っていたところお昼過ぎに風は強いのですが順風になって
きたため初飛行を強行することにしました。
パワーは十分で少しあおられましたがうまく離陸出来ました。上空も安定した飛行で圧巻は着陸です。
この強風の中ピタッと吸い付くように綺麗に着陸しました。クラブ員全員の拍手で我に返ったと言っ
てもいいぐらいの着陸でした。今まで多数の旅客機を作りましたがこれぐらいの着陸は滅多にありません。
ということで今回も実機に先駆け飛行に成功しました。
一部を撮ってもらったビデオがありますのでUPしたいと思います。

ところで最近はここに余り書いていません。
ブログの方が主体になっていますので近況はそちらで見てもらうとありがたいです。
URLはhttp://blogs.yahoo.co.jp/motorplaneです。

もちろんこちらでもたまには見ますので・・・(笑)


では
 

お久しぶりです。

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2014年 5月16日(金)12時50分19秒
  はまちゃんです。
久しぶりに書き込みをさせて頂きます。

Kさん、その後、お元気ですか?
MRJのその後は如何ですか?
今でもちょくちょく、ポーアイに行かれてるのかな?

相変わらず、わたしは休日にタイミングが合えば、
多摩川で飛ばしているか、もしくは色々と撮影して楽しんでおります。

少しレアな映像が撮れましたので、
幾つか、こちらに貼り付けさせて頂きますね。

まずはエアフォースワンの映像です。


F18アフターバーナー発進の映像です。


こちらは調布飛行場のエプロンの映像です。


多摩川にフッ君が遊びに来ました。
その映像もリンクしておきますね。

 

ソラシドエアー

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月25日(土)17時01分56秒
  今年初めてのBBSです。
もっと早く書かなければと思ったのですがいろいろと忙しくて・・・
さて今年の超大型機の計画は3.2mのB-737-800型機です。大体の骨格が出来上がってきました。それに先駆けて1.3mの発泡の機体を作り飛行試験を行いました。何とか先週飛びました。諸般の事情で塗装の難しいソラシドエアーになりました。いろいろなデータをとり反映していきたいと思っています。今年もよろしく。
 

謹賀新年

 投稿者:ULP研究会  投稿日:2014年 1月 1日(水)11時17分59秒
  本年も宜しくお願い致します。

http://www.ritsumei.ac.jp/research/collaboration/activity/consortium/aircraft.html/

 

Re:B737

 投稿者:管理人  投稿日:2013年12月15日(日)22時07分40秒
  フッ君
こんばんは

そうですか
もう2年になりますか
早いものですね
737の出来上がりは来春になる予定です。
出来たら来年のページェントでも飛ばしたいですね。
その時はよろしく
 

B737

 投稿者:フッ君  投稿日:2013年12月13日(金)07時13分47秒
   お久しぶりです。。。

関東に引越しして2年になりましたぁ~
はまちゃんから、極秘情報を入手しました!!
JAL塗装の737楽しみにしていますっ!
関東で飛ばされるときは教えてくださいね!
 

Re:屋形船から・・

 投稿者:管理人  投稿日:2013年12月 2日(月)22時06分27秒
  はまちゃん
こんばんは

屋形船からジェット旅客機ですか。新旧対照的ですね。
そんな方法で旅客機が見れるのですね。
羽田ならではでしょうね。

ほとんどの機種が見れますね。
揺れを感じないほどうまく撮れています。
私の機体を撮ってほしいぐらいです。

3.5mのB-737は最初はJAL塗装で飛ばします。
ふっくんが喜ぶかな?

最後のB-747やはり迫力がありますね。
 

屋形船から・・

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2013年12月 2日(月)10時22分45秒
  おはようございます。
浜田です。

昨日、屋形船の船上から羽田空港を撮影してきました。
揺れている船上からの撮影ですので、
枠に入れるのが結構大変でしたが、
何とか撮れました。
Kさん制作機も何機か撮れましたので、
是非、見て下さいね。
 

Re:お久しぶりです。

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2013年11月26日(火)11時26分34秒
  Kさん、
MRJ、お時間を要してでも存分に手直しをして、
初飛行、是非、成功させて下さいね。
事前データーの無い、
この様な機体を電動で飛ばせられるのは、
Kさんしかいないと思いますので・・

初飛行の予定が決まりましたら、
是非一度、キッシーに連絡してみて下さいね。
彼の予定が空いておれば、
喜んで撮影してくれると思います。
 

レンタル掲示板
/46