投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


曲を作って欲しい

 投稿者:ヤマカズメール  投稿日:2016年10月25日(火)23時43分25秒
  自分は5年前からうつ病にかかっています。
自殺未遂も何度もしました。
世間ではまだ、うつ病を理解してる人が少ないのが現状です。
あなたの素敵な声で、このような病気の人達に元気が出る歌を作って貰いたいです。
 

祝10.9

 投稿者:Empizzo  投稿日:2016年10月 9日(日)12時19分44秒
  ますますのご発展を祈っています。  

サンプラザにて

 投稿者:Sei  投稿日:2016年 3月28日(月)00時46分37秒
  昨日、想い出の場所で久しぶりにりみさんの唄を聴かせて頂きました。特に聴きたかった2曲は、圧巻でした。類稀な方ですね。  

りみさん

 投稿者:Empizzo  投稿日:2015年11月25日(水)06時29分49秒
  おけがをされたとのこと。
心よりご快癒をお祈り申し上げます。
 

 投稿者:Empizzo  投稿日:2015年10月 9日(金)06時42分12秒
  りみさんのお誕生日をお祝い申し上げます。  

コンサート情報(大阪・大東市)

 投稿者:まさ  投稿日:2015年 9月 3日(木)12時10分12秒
編集済
  夏川りみさんのコンサート情報です。

「北摂聴覚障害者センター支援のための
 夏川りみチャリティコンサート♪」

日時:9月23日(水・祝)
会場:大東市立総合文化センター(サーティホール)大ホール
   〒574-0037 大阪府大東市新町13-30
   TEL:072-873-0030
1回目:13時開場、14時開演
2回目:16:20開場、17時開演

https://www.facebook.com/rimirimi.hokuhoku

 

夏川りみは スパイダー(ウー)マン だった、、

 投稿者:クールハンドルーク  投稿日:2015年 8月14日(金)05時32分18秒
  なぜなら、10年前の彼女は、スパイダーマンの
モチーフである、『大いなる力には大いなる責任が伴う』ということを、無意識に捉えていて、その歌唱は、安定性と透明感が
飛び抜けていて、さらに、抑揚は、常にいろんな場面で、変化していて、酔わせてくれたものなんだが。

ポール・マッカートニーのニホンコウエンを
みたら、かつて、ソリッドで、ワイルドな
曲が、すごく優しく聴こえてきた。
これは、加齢のせい、というより、
原点に返ろうとしていて、
昔とは、また違った魅力を発揮してるんだと。

夏川りみ、復活のヒントは、このあたりに
ある気がしてならない。
 

とっても久しぶりですが

 投稿者:デンマーク  投稿日:2015年 1月16日(金)03時28分28秒
  とっても久しぶりですが(10年ぶり?)、昔と変わらずとってもファンでいつも応援しています。また、歌声にとても癒やされ励まされるのも、自分が若かった頃と変わりません。いつかまたどこかで生歌がききたいです。  

Happy birthday

 投稿者:Empizzo  投稿日:2014年10月 9日(木)15時40分21秒
編集済
  Mis.RIMI Happy birthday to you.  

(無題)

 投稿者:クールハンドルーク0077メール  投稿日:2014年 4月16日(水)13時59分52秒
  2014年04月16日
脳内Producer 玉置公平 静かなる日々 第24回  CDなんて買う人は少ないって?
イマドキCDなんて買う人は少ないって?2002年あたりもそうだったけど、
当時カセットテープしか、音楽を聞く手段としてカセットデッキしか使ってない層)
にも、楽曲、歌唱の素晴らしさが伝わって、ミュージックソースをちゃんと
購入したいという気持ちのうねりが、ライト層も巻き込んで、
ミリオンヒット(累計で。。たしか、2005年ぐらいに達成したんだっけか)につながった、
「涙そうそう」という例がある。
ステマが横行し、消費スピードも半端ない、現代でも、
いい音楽を求めている層はちゃんといると思う。
なんだかんだ言っても、紅白は、そういった意味でも、
最大のショーケースだ、未だに。
(2007年のこのミリオンヒットは明らかに紅白効果でしたね)

Youtubeで全曲フルにダウンロードが自由に出来ても、圧縮された音でなく
原音を聴きたい、もっと言えば、前回書いたように、クリエイターへのリスペクト
として、等価交換したい、と思ってくれる楽曲、、、で
スマッシュヒット(ミリオンは痛し痒し。。。。)を重ねる。。。。。
かなやんは、こんな感じであってほしい。。。。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00699FUG0/ref=cm_cr_dp_see_all_btm?ie=UTF8&showViewpoints=1&sortBy=bySubmissionDateDescending

 

/78