teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ガラスのウサギ

 投稿者:tocco  投稿日:2007年 3月21日(水)16時04分5秒
  はじめまして、toccoと申します。MyBlogに書いてくださった成一郎さんのコメントから訪問させて頂きました。和光に飾ってあったパートドヴェールの「緑のウサギさん」、確かに沢山のコレクションの中にありますね(*^_^*)。パートドヴェールで作品を作っていますが、まだウサギは作ったことがありません。今度チャレンジしてみますね。時々日本の西洋建築を載せています。お時間がある時にお寄りいただけたら嬉しいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tocco2006ch

 
 

最近

 投稿者:(!!)。メール  投稿日:2005年 6月10日(金)13時31分45秒
  こちらの掲示板はいずれ閉鎖かなぁ、、、と思っています
最近Blog*Diaryが中心になっています
画像も落とせるし、、、
なので、コメントはそちらへお願いします
←←←←←←←←

http://www.asahi-net.or.jp/~vr3k-krsm/

 

お知らせ~~02

 投稿者:(!!)。メール  投稿日:2005年 6月10日(金)13時28分51秒
  びお知らせー!!
M1が Docomomoに選ばれたことも、以前ここでご紹介しました。
http://www.docomomojapan.com/index_jp.html
で、
(!!)。邸が セキスイハイムM1アーカイブにも紹介されています。
http://www.sekisuiheimm1.com/
映像にはインタビュー出演。姫も出てます。兎兎もチョイ出、、、
画像には30年前の上棟の様子が出ています。
少し重いけど、ご覧ください・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~vr3k-krsm/

 

お知らせ~~

 投稿者:(!!)。メール  投稿日:2005年 6月10日(金)13時27分0秒
  住宅建築6月号2005#363
に、紹介されました。
工業製品と自然素材がうちのテーマになっています。
本屋さんでみてね!!
できれば買ってください。
雑誌業界は風前の灯火なのです・・・

http://www.asahi-net.or.jp/~vr3k-krsm/

 

ホームページを拝見させていただきました。

 投稿者:うさぎ月みるドールメール  投稿日:2005年 4月 5日(火)17時44分0秒
  はじめまして、ホームページを拝見させていただきました。
本当にすばらしいコレクションばかりで驚きました.
私共は屏風絵を主に制作しておりますが「うさぎ月みるドール」という
胡粉岩彩人形も制作しております。
アンティークで珍しい創作人形です。
只今「ヤフーオークション」に出品しています。
「うさぎ月みるドール」と申します。
初出品です。
よろしかったらちょっと御覧いただけましたら、幸いです。
ありがとうございました。

うさぎ月みるドール
照井喜美子
仙台市青葉区米ヶ袋2-1-17-205
TEL 022-225-0964
FAX 022-225-0964
 

おでかけ

 投稿者:(!!)。メール  投稿日:2005年 2月 6日(日)09時04分49秒
  毎年恒例になってきた(している)(株)日本旅行の第21回キャンパスツアーに
2月7日から3月1日まで行ってきます。
しばらくお休み。
また去年のようにローマ字入力でご報告できるかもしれませんが
どうなるか、、、
今年は忙しいので、向こうでもプランを作ったりしないといけないのでゆっくりはできそうもありません。
とにかく行ってまいいります!!
 

ひらやまくんへ

 投稿者:(!!)。メール  投稿日:2005年 1月29日(土)01時11分34秒
  いやぁ~、なんと久しぶり(何年ぶり?)の電話に、声がわからず失礼しました。
i・rottahの場所聞くための電話って言うのが、すごくうれしかったよ!!
そして、このレポ。なかなかしっかり穴の空くほど見てくれたのですね。
気に入ってもらえたようで、これもまたうれしい限りです。
虫の巣同様こちらも時々利用してね!!
(!!)。は2月7日から恒例のお出かけですが、春になったら久しぶりにお会いしましょう!

Diaryの方にも転記させてください、、、

http://www.asahi-net.or.jp/~vr3k-krsm/

 

遅いレポですが

 投稿者:ひらやまメール  投稿日:2005年 1月27日(木)19時57分19秒
  イ・ロッタで喰って参りました。
さりげない玄関を入ると写真で思っていたよりもずっとこぢんまりとした店鋪でしたが
床の2種タイルと動線ラインがとっても良い感じですな~。
そして虫の巣同様木材が暖か目な感じに沢山組み合わさり天井の雰囲気も相まって、
なんだか”ビルの1テナント”というよりも外国の一戸の建物に居る様な気分でした。家具も素敵。明るい開放感(鏡のせい?)の中料理は2種類のピザをシェアしましたが、評判通りおいしかったです。現在イタリア在住の連れは「フチが高く中が薄い、いかにもナポリのピザって感じ」と言ってたので本格なのでしょうね。つけ合わせのサラダも旨かった。夜の部も行ってみたいですね。「Kazuyaの手掛ける店は必ずウマくて、オーナーはとても感じのいいデキそうなオバサマである」という格言を思い出しました(俺が作ったんだけど)。
帰り際には忘れずに手洗いも見て参りました。縦長の鏡がかっちょいい~。細かいタイルがこれでもか、と張られ&ガラス仕切り などがクールな清潔感をかもし出していました。しかしシンクの天板と蛇口取っ手に見とれた後無意味に棚の扉を開けたり閉めたりして、最後に振り返った時背後の凸凹木壁のゴツさが一番気に入ったりしたのでした。
様々な装飾要素が機能を全く阻害しない形で違和感無く素朴かつゴージャスにまとまっている気がしました。この様に造った家に住んでみたいです(金があったらネ)。
以上、へんちくりんなレポでした。
 

うひょひょ

 投稿者:(!!)。メール  投稿日:2004年11月 5日(金)23時41分21秒
  ミホちゃん久しぶり!!!
元気でしたか?
新婚生活は?HAPPY!!??
Homepageも再開したんだね
ブログも入ってたし、、、リンクはっちゃおっとっ!!!
みんなも元気なのかな・・・結婚AGEなのかな、、
ミホちゃんも調神社によってから実家に帰ってるみたいだし、、、
こっちにきたときは連絡してね
コレクションは全部が表に出ているわけではないですがきてもらっても構いませんよ
猫が和紙の壁とかひっかいてるけどね
 

うわぁ

 投稿者:mihoko  投稿日:2004年11月 3日(水)01時43分51秒
  久々に覗いたらコレクション増えてる~!!
ウチも本物のうさぎが増えました(*^▽^*)
TDAの同級生たちも続々と結婚したんだよ~
先日加奈の結婚式に行って来ました(^_^)

今度(!!)。ちゃんのコレクションを拝見しにお邪魔したいなぁ・・・ダメ!?

http://www2.ocn.ne.jp/~happysad/

 

レンタル掲示板
/10