teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


未熟者さんへ

 投稿者:OZA.メール  投稿日:2006年 1月31日(火)00時39分22秒
   相手が打ってからボレーしようとすると遅れます。自分の後衛が打ったら、その打球に合わせてポジションをとって、相手がラケットを引き始めたら一度自分の動きを止めましょう。そして、ボレーを取りに行くのは、相手がラケットを後ろから前に振り始めたときです。そのときの状況で、ここだと思うコースにとりに行きましょう。

 思ったところに来なかったらどうするかって?思ったコースに来たときに確実に取れるように練習しましょう。抜かれれば抜かれるほど上手になるはずです。タイミングやコースを掴むのは、経験だと思います。

http://members3.jcom.home.ne.jp/ozawa-n/kktp.htm

 
 

教えて下さい

 投稿者:未熟者  投稿日:2006年 1月21日(土)17時39分57秒
  あのぉ、ボレーのときに上手く反応できないんですけど、なにかいい練習法ありませんか???  

Jさんへ

 投稿者:OZA.メール  投稿日:2005年 7月21日(木)15時35分37秒
  済みません、「バック回転」の意味がよく分かりません。バックハンドストロークについて?それとも打ったボールの回転について、でしょうか?

http://435.teacup.com/forever/bbs

 

青高ソフトテニス部連絡掲示板

 投稿者:OZA.メール  投稿日:2005年 7月21日(木)15時33分53秒
  アドレス

http://435.teacup.com/forever/bbs

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2005年 6月 1日(水)23時46分53秒
  バック回転はどうしたら直るんでしょうか?  

usuさんへ

 投稿者:OZA.メール  投稿日:2004年11月20日(土)10時57分18秒
  ごめんなさい、見てませんでした。
飲みに行きましょう。声かけてください。
平日でも、ときどき都内へ出ています。
スケとナガシマも元気かな?
 

ozaへひとこと。

 投稿者:usu  投稿日:2004年 9月14日(火)18時22分15秒
  なんだかごぶさたです。俊の結婚式以来?
理科大のHPからリンクしてきました。
初めてozaホームページ訪れましたが、結構充実してますね。
がんばってください。
また今度同期でのみ(テニスではなく)にいこっか?
・・たまにスケとナガシマとのみいったりしてます。
ではでは。
 

おば・さんへ

 投稿者:OZA.(小澤)メール  投稿日:2004年 8月 5日(木)23時12分44秒
  訂正します。
TAKAKOさんですね!?3年2組で一緒だった・・。
懐かしすぎて、記憶がすっとんでいました。
こちらこそ、失礼しました。
92年3月卒のOZA.です。
青校のソフトテニス部では、OB合宿なんかをやっています。
クラスの方も同窓会などやりたいですねえ・・。

って、おば・さんのメール分からないので、こちらから連絡できません・・。この掲示板を再び見て頂けることを祈って・・。
 

失礼いたしました

 投稿者:おば  投稿日:2004年 7月22日(木)18時03分45秒
  突然の書き込み、お人違いとのことで失礼いたしました。
元クラスメートが同性同名だったと思い込んでしまい、懐かしさに勢いづいてしまいました。汗。
お互いに青校出身であることには間違いないということで(ちなみに92年卒)ご勘弁くださいませ。
 

ぞみーさん

 投稿者:OZA.メール  投稿日:2004年 7月10日(土)20時31分49秒
  絶対、勝ってきてください。
って、何にだ‥!?
 

レンタル掲示板
/9