teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:セサミ  投稿日:2014年 1月31日(金)00時02分8秒
返信・引用
  先生ありがとうございます。


早く家を出たい。それもあったから結婚したかった。でも、紹介された人とは上手くいかなかった。些細なことでメールも無視された。
このまま家にいたら、いいように使われて用が済んだら追い出される。

誰か助けて。

自分の力で解決できたら、最初から人などあてにしない。

彼からは2度とメールは来ないだろう。
 
 

(無題)

 投稿者:ひぴ  投稿日:2014年 1月25日(土)00時03分5秒
返信・引用
  メイちゃんのことを決してないがしろにしている訳じゃないけど、結局後回しになってしまっていて、そんな自分が情けない。私にとっては大切な子どもなのに。子どもというより神様に近い感じがするけど。

愛情と責任を持ち続けると決めたのに、全然出来てないよね。
無責任な自分が不甲斐なくていやだけど、それでもメイちゃんのことを心にとめて生きていかないといけないよね。
 

Re: 絶望

 投稿者:みどり  投稿日:2014年 1月22日(水)01時27分41秒
返信・引用
  > No.2048[元記事へ]

セサミちゃん

今は通過点、ゴールではありませんよ~
それに今、ここで「ずっと頑張ってきた」と言える人生があります♪
そう言えたご自身に感謝をしてみませんか?
応援しています\(^o^)/


> 幸せになりたくて、少しでも人生良くしたくて
> ずっと頑張ってきたのに、私には何も残っていない。
>
> これでは報われない。
 

絶望

 投稿者:セサミ  投稿日:2014年 1月21日(火)22時34分5秒
返信・引用
  幸せになりたくて、少しでも人生良くしたくて
ずっと頑張ってきたのに、私には何も残っていない。

これでは報われない。
 

切実な想い

 投稿者:セサミ  投稿日:2014年 1月20日(月)01時52分47秒
返信・引用
  やっぱり家を出て行きたい。
あんなお嫁さんと同居するのは大変だもの。肉体的にも精神的にも悪影響。

自分で稼げればいいけど、それが出来ないから結婚に頼りたくなる。

だけど、嫌いな人とは結婚どころか顔も見たくないし。

無理して結婚しなくてもいいんじゃない?とあの人(男性)に言いたい。言わないけど。どうせ世間体を気にしてるんでしょ?

だから好きになれないんです。

掲示板で失礼しました。
 

ひとりごと

 投稿者:セサミ  投稿日:2014年 1月 9日(木)18時25分0秒
返信・引用
  男の人を紹介もしないで嫌味ったらしいことを言うような人とはもう会いたくない。

人の結婚に口出すんだったら誰か紹介してくれればいいのに。

でも、あんな人には紹介も頼みたくない。
だって、あんな性格悪い女が素敵な男性を人に紹介する筈がない!特に自分の旦那よりイイ男だったら、自分が結婚したいだろう。私が素敵な人と結婚したら優越感を感じられなくなるから、素敵な人はまず紹介しないだろう。それに
私にとってのイイ男とああいう人にとってのイイ男は違うからなぁ。

誰も紹介してくれなくて、自分の結婚生活のグチだけ聞かせてくるんなら、私にとってメリットないじゃん。

地元の友達の前ではあまりグチ言いたくない、と以前言っていた。幸せな結婚をした自分を演じなきゃいけないんだろう。

気のせいなのか、最近、条件、条件とうるさい女性が増えてる気がする。不思議なのは、条件にこだわる人が条件の良さを自慢する時、よくよく聞くとちっとも条件が良くないのだ。

結婚相手にも仕事にも言える事だ。そして、それを手に入れていない人を見下す。

いやいや、みんながあなたと同じ事をしたいわけじゃないのよ。

言ってる事と、やってる事がチグハグな人が多いなぁ。

そんな私も、家を出たいからと言って好きでもない人とは結婚は出来ないな。

今の時代でも、独身だとバカにする人がいるけど、この先何が幸運で何が災いになるか誰にもわからないのが人生。

条件のいい?結婚したって仕事したって明日にどうなるかわからないよ。

自分の信じる道を行くしかないんだなぁ。
 

絶望、そして現実。

 投稿者:セサミ  投稿日:2014年 1月 4日(土)15時51分49秒
返信・引用
  一日も早く家を出たい。
でも私には経済力がない。
だから結婚して家を出たい。

もちろん家を出る為だけに結婚したい訳じゃない。素敵な人と一緒に生きていけたらそれが一番だと思う。

でも、素敵な人との出会いはなかなかないし、
付き合うならともかく、結婚には経済力が必要。

良い人である程度の収入もあって、もちろん独身で。そんな人、いそうでいないよ。

それに冷静になって自分を見ると、人にあれこれ要求できる立場ではない。これが現実。
若くもないし収入もほとんどない。
本当は相手にばっかり要求できない。

自分で働いて部屋を借りられたら一番いいんだけど、私が住んでるところは給料安いし、このご時世公務員でもないかぎりいつ仕事を失うかわからない。

一日でも早く家を出たい。既に生活に支障をきたしてるから。

このまま家にいて精神的に病んでしまうよりは
よくよく考えて決断した方がいいのではないか、と思ったり。

私の命と健康がかかってる
正直もう待てない。
これ以上家で追い詰められたら、どうやって耐えたらいいのかわからない。

htt://

 

(無題)

 投稿者:キャサリン  投稿日:2013年12月14日(土)00時24分56秒
返信・引用 編集済
  お騒がせしました。  

許すって?

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年12月 9日(月)00時49分23秒
返信・引用
  お空に帰った赤ちゃんはお地蔵さまに見守られていると聞いてから、私はお地蔵さまを見るたびにメイちゃんのことを御守り下さいとお願いしてきたけど、それ以上に私はメイちゃんから護られてきたんだなって思う。ママの方がはるかに未熟でどうしたものかと思っちゃうよ。メイちゃん、本当にありがとうね。

ママはパパとずっと一緒にいたい。でもパパがまたどこかに行っちゃうかもしれないと思って不安だよ。許すって何を持って許すの?許せない気持ちや不安な気持ちを手放したいと思いつつ、本当にそれでいいのか考えてしまう。ママの考えは間違っていないと思うけど、正当性を主張して得られるものって?
 

ゆきだるまさん ありがとうございます。

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年11月30日(土)06時28分46秒
返信・引用
  ひぴです。

同じような立場の方がいて、少しホッとしました。

ゆきだるまさんは既に色んなことに頑張っていらっしゃるのでは?ご主人がゆきだるまさんに求め過ぎなのでは。
 

私も

 投稿者:ゆきだるま  投稿日:2013年11月27日(水)18時02分57秒
返信・引用
  ひぴさん、私も、家族で縁もゆかりもない土地に引っ越しました。
今の私を苦しめているのは何なのかはっきり分かっていて、どうすれば解決するのかも分かっていて、あとは行動に移すだけなのに、それができません。行動に移せない為に、余計に自分で自分の首を絞めているのも分かっているのに。
私は自分に甘いんだと思います。そんな自分が嫌で、だったら動けばいいじゃん!って思うんだけどできなくて。

夫には、ただのだらしない妻に見えていると思います。まぁそうなんですけど…
 

疲れた。

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年11月21日(木)04時35分36秒
返信・引用
  家族で引っ越してきました。
今まで全く縁のない土地のため、この辺りのことはさっぱり分からないし誰一人知りあいがいません。
上の子供も環境のあまりの違いに戸惑って泣いています。それがいちばん辛いです。引っ越し荷物も早く片付けたい。
家にいてもあまりくつろげず疲れました。
小さい子供がいるからか、まわりの方々が温かい目で見て下さっていると感じるのがとても救いです。

メイちゃん、ママは疲れた。たまには一人でボーっとしたい。一日が長いような、短いような感じがする。
パパはお気楽だと思わない?みどり先生が男のひとは五歳位と同じだと言ってたけど、パートナーとして今ひとつ頼りないと感じてしまう。パパも疲れているんだろうけど、勘違いが多すぎだと思わない?パパの間違い情報も余計疲れが増すよ。小さなことでも積もると辛い。

メイちゃんのことすっかり忘れる時があって本当にごめんね。なんか自分の好きなこととかやりたいことやろうかな。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2013年11月 9日(土)10時45分39秒
返信・引用
  さみしい  

(無題)

 投稿者:うり  投稿日:2013年10月 4日(金)02時51分12秒
返信・引用
  イライラは自分の問題とわかっていながら
表現しない選択ができなくて
そんな自分が許せなくて
苦しかった。
もう無理しない。
 

ゴメンね。

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年10月 2日(水)22時14分42秒
返信・引用
  メイちゃんに最近おはようやおやすみすら言うのを忘れて本当にゴメンね。メイちゃんあっての今の自分があるのにね。でも、メイちゃんのことを考えるとホッとするよ。いつも見ていてくれているんだろうなって思えるから。

パパがまた裏切るのか心配なんだけど、どう思う?
今は全然信じる気持ちになれないよ。
メイちゃんの思いはパパに届いてるのかな?
 

(無題)

 投稿者:うり  投稿日:2013年10月 2日(水)20時21分47秒
返信・引用
  娘の口調が私そっくりで腹が立つ…私こんな話し方してるのか…
自分を抹消したい…
 

寂しい

 投稿者:ぽこちゃんママ  投稿日:2013年 9月27日(金)01時55分57秒
返信・引用
  また寂しくなって此処に来ました。
結婚しても、子供が居ても寂しいものは寂しい。
やっぱりひとりなんです。
ひとりぼっちの自分。誰にも必要とされてない自分。
情け無いです。
私って存在価値あるのかな…
今ここに生きている意味あるのかな…
 

久し振りに書きます!

 投稿者:淋しがりだけどいればウザく感じる私?  投稿日:2013年 9月14日(土)13時15分8秒
返信・引用
  孤独感一杯の私。
私は、独り暮らしで、
何時も心が寂しいって叫んでます。
でも、いざ居れば居るでうざったく思い
イライラが。居てくれて嬉しいのだけど?
何故なのかな?
 

(無題)

 投稿者:ぽこちゃんママ  投稿日:2013年 9月 9日(月)23時28分52秒
返信・引用
  セサミさん、コメントありがとうございます。嬉しいです。
セサミさんも寂しいんですね。 私も酷く孤立感を感じて寂しくなったり、構って貰えなくて
寂しくなります。情け無いですね。若い人や自分に持っていない物を持っている人を見ると
羨ましくなりますよ。良くわかります。

子育てに行き詰まってて苦しいです。
でももっと苦しいのは娘。
どうして、私ってダメなんだろう… 
 

(無題)

 投稿者:セサミ  投稿日:2013年 8月26日(月)23時00分44秒
返信・引用
  いづさん、いづさんの体験を教えてくれてありがとうございます。苦労されたんですね。

私の場合は、すぐに出ていけという事ではないけど、その方向でやっていかないと、最後には自分が困るから。(弟夫婦と同居してるから)

自分でも一番気にしてる事を実際父親に言われたら、感情が崩れて、ついに言われたかって思った。

ぽこちゃんママ、私も寂しいです。私は結婚してないし彼氏いないし、もう若くもないし。
若くてかわいい女性、特にオシャレしてる女性を見ると、嫉妬して羨んでいる自分がいる。

こんな自分は大嫌い!私はこんな事めったにしないわ!私がこんな風になってしまうようなツライ仕事なんて、辞めてしまえばいいのに!

あ~言っちゃった(笑)話がずれてしまったけどこれでスッキリしました。ここにきて良かった。心が落ち着きました。
 

寂しい

 投稿者:ぽこちゃんママ  投稿日:2013年 8月22日(木)00時16分51秒
返信・引用
  寂しい寂しい。
旦那さんが構ってくれない、寂しい。
なんで結婚したんだろう?????
出来ちゃった結婚なんてこんなもの?????
私は強くなんてないんだよ!!!
本当は寂しくて、弱くて心が折れそうなんだよ!!!
 

私も同じく両親から家を追い出されたのです

 投稿者:いづ  投稿日:2013年 8月21日(水)00時07分6秒
返信・引用
  私も、10年前両親から家を出て行けと
言われて独り暮らしになったのです。
貯金も無く家財道具も無く本当に0から
初めの2年間苦しかったし病気も酷くなったり
で生活保護の申請迄の間バイトして家賃払うのだけで精一杯だった。
でも、今思うの、辛かったけど、
家を出て良かったって。
私は、生まれた時から運が悪いのです。
普通なら末っ子って可愛いがられるのに
私は.......,,,?!
 

遅くなってしまったけど

 投稿者:セサミ  投稿日:2013年 8月20日(火)23時53分30秒
返信・引用
  Nさん、いづさん、ありがとうございます。
お礼を言うのが遅くなってごめんなさい。

今日、父親に家を出ていけと言われた。
すごくショック。経済力の無い人間を追い出すなんて。私は何やってもダメな人間だから稼げ無いんです。そんな私を追い出すなんて!
 

(無題)

 投稿者:うり  投稿日:2013年 8月 9日(金)19時02分59秒
返信・引用
  怒りを子どもたちにぶつけてしまった。
風邪を拗らせて、体調悪くて、心の余裕もなかったけど理由にならない。
こんな病弱でいつも余裕がなくて嫌だ。
私の怠慢なんだよね…
こんなふうに怒りを出すしかできないぐらいなら死んでしまいたい。
元気に生きられないなら…
一人ならどうとでもなるのに…家族がいるから元気でいないと生活が成り立たない…
このまま死ねたらいいのに
 

ありがとうございます

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年 8月 9日(金)00時40分2秒
返信・引用
  うりさんへのお返事です。

こんばんは、はじめまして。
お返事ありがとうございました。嬉しかったです。

浮気が分かってから、今までずっと悲しんだり失望してきたので疲れました。

今後どうしたいか?についてですが、私だって夫とずっと一緒にいたいです。だけど、またうらぎられるのかなという気持ちが私の中で強すぎて、夫を信じることが出来ません。考えるより先に行動する夫なので 、同じことがあってもおかしくはないと思ってしまうのです。

> ひぴさんへのお返事です。
>
> こんばんは。初めまして。
> ひぴさんの心中いかばかりでしょうか…
> 文章から、悲しみがたくさん伝わってきました。
> 間違っていたら、申し訳ありません。
>
> ひぴさんは、どうされたいのでしょう?旦那様は、ひぴさんと一緒にいたい。ひぴさんは、旦那様と一緒にいたいですか?
>
> 自分が、今、本当はどうしたいのか、というところにスポットライトを当てたら…どうしたらいいの?の答えが、出てくるかもしれません。
 

辛かったあの時

 投稿者:いづ  投稿日:2013年 8月 8日(木)08時26分46秒
返信・引用
  私が出産為る為に入院して居たこの時に
お腹の中に居る赤ちゃんのパパは、
他の女の人と居た。私が知ったのは、
子供が産まれて半年位でしょうか?
何とも言えない気持ち、裏切られた気持ち
そして、あんなに喜んで居た彼は、
私を裏切った。今では、どうして居るのか

 

Re: (無題)

 投稿者:うり  投稿日:2013年 8月 8日(木)02時27分14秒
返信・引用
  のぞみさんへのお返事です。

こんばんは。初めまして。
のぞみさんの投稿を読んで、掲示板を投稿順に読んでいます。長いので、まだ途中ですが…
自分を反省しました。辛いから、吐き出すだけ吐き出して…余裕がなかったから、そのときは仕方がなかったけれど、読む人にはどうだったか…
みどりさんが視ていてくれると、甘えていたのです…
愛を選択すると決めているのに、できていませんでした。
でもいつも本音です。謝るのも自分の心からでした。

言葉足らずなのが私の至らない点ではあるのですが、愛をもって、コメントできるように心を配ろうと思います。
ありがとうございます。


> すごくひさびさに掲示板に来ました。
>
>
> 私がこの掲示板と出逢ったのは、
> 死にたいと思うほどに苦しく、つらい時でした・・
>
> 当時の私には本音で語ることができる場がありませんでした。
> 家族にも夫にもまわりの人にも、
> だれにもこのつらさを、苦しさを話すことができず、
> どんどん追い込まれていました。
>
> この掲示板とであい、
> みなさんの書き込みを読むうちに
> 苦しくてつらいのは私だけじゃない・・・
> と励まされました。
> そして、ここに集うみなさん一人ひとりの言葉が
> あたたかくてやさしくて、勇気をもらってきました。
>
> それぞれが抱えた思いや生きづらさがなかったら、
> ここで出会うことはなかったと思います。
>
>
> ここに集うみなさんは、
> つらくても苦しくても、
> それでも自分の人生を一生懸命歩まれている・・
>
> そのことがわかって
> たくさんのチカラをもらいました。
>
> こわかったけれど、
> 勇気をもって初めて自分の本音を書いたとき、
> そして、それに対して初めてお返事をいただいたときのこと、
> 今でもとてもよく覚えています。
> 私が変わる第一歩は、ここで本音を語れたことでした。
>
> みなさんにとってもここがそのような場であってほしいと願っています。
>
> 私はずっと、誰に理解されず、苦しかった。
> 生きていてもいいことがない、
> って思ってきました。
>
> でも、この気持ちをわかってくれる人
> 寄り添ってくれる人がいることを知ったのはこの掲示場です。
>
> こういう気持ちは、わかる人にしかわからない気持ちです。
>
> だからこそ、分かち合えるつながりを大切に思っています。
>
> もう、ここには来ない・・・・
>
> 今はそういう気持ちでも、
> 誰かに本音を話したくなったら
> またここに来てほしい。
>
> 言い過ぎてしまった、と思うことがあっても
> 自分をもうこれ以上責めないでほしい。
>
> 気が付いたときから、
> 変わりたいと思ったときから、
> 人は変われるから・・・
>
> なかなか、書き込むことができずに今までいましたが、
> みなさんの書き込みを大事に大事に読んでいました。
>
> これからもここにきますし、
> また、自分が伝えたいことがあれば、
> 私は書いて行こうと思っています。
>
> 最後になりましたが、
> みどり先生、いつもありがとうございます。
> そして、お誕生日おめでとうございます。
>
> 先に生きると書いて、先生。
> みどり先生はまさに、私の先を生き、
> どんな私であっても否定することなく、あたたかく
> 見てきてくれました。
>
> 感謝の思いでいっぱいです。。
>
> また、掲示板でのみなさんとの出逢いにも感謝しています。
>
>
>
 

Re: 結婚って?

 投稿者:うり  投稿日:2013年 8月 8日(木)02時18分7秒
返信・引用
  ひぴさんへのお返事です。

こんばんは。初めまして。
ひぴさんの心中いかばかりでしょうか…
文章から、悲しみがたくさん伝わってきました。
間違っていたら、申し訳ありません。

ひぴさんは、どうされたいのでしょう?旦那様は、ひぴさんと一緒にいたい。ひぴさんは、旦那様と一緒にいたいですか?

自分が、今、本当はどうしたいのか、というところにスポットライトを当てたら…どうしたらいいの?の答えが、出てくるかもしれません。


> 夫が浮気してから数ヶ月が経ちました。前程辛く感じることは減りましたが、それでも夫を許す気持ちはわきません。
>
> 私たちは愛し合って結婚したのかと思ってたけど、夫は少し違うようでした。浮気発覚後に何度も話し合ったのですが、私とは一緒にいたいけど愛しているか分からない、絶対浮気をしないとは言えない、と夫から言われました。もう脱力でした。そんなことを言われてどうすればいいの??
>
> 何を糧にこれからの結婚生活を継続させて行けばいいのでしょう?反省していると夫は言いますが、信じて良いのでしょうか?考えるより先に行動する性格の夫なので心配はつきません。許さないままで夫婦仲を深められるのかな?
 

結婚って?

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年 8月 7日(水)00時41分18秒
返信・引用
  夫が浮気してから数ヶ月が経ちました。前程辛く感じることは減りましたが、それでも夫を許す気持ちはわきません。

私たちは愛し合って結婚したのかと思ってたけど、夫は少し違うようでした。浮気発覚後に何度も話し合ったのですが、私とは一緒にいたいけど愛しているか分からない、絶対浮気をしないとは言えない、と夫から言われました。もう脱力でした。そんなことを言われてどうすればいいの??

何を糧にこれからの結婚生活を継続させて行けばいいのでしょう?反省していると夫は言いますが、信じて良いのでしょうか?考えるより先に行動する性格の夫なので心配はつきません。許さないままで夫婦仲を深められるのかな?
 

ありがとう(^_^)

 投稿者:ひぴ  投稿日:2013年 8月 4日(日)23時37分13秒
返信・引用
  遅くなりましたが、みどり先生、お誕生日おめでとうございます。

メイちゃん、いつも私に寄り添っていてくれてありがとう。見えないけれど、私たちは繋がっているんだと感じてるよ。私の辛い思いをそのまま汲んでいてくれたんだね。そのことでとても救われたよ。

でも、メイちゃんも自分のことは大事にしてね。もう絶対メイちゃんのこと傷つけたくないから。

私が危なっかしいからハラハラするかもしれないけど、これからもよろしくね。愛してるよ。
 
 

レンタル掲示板
/56