|
|
日食、神秘的でしたね。勤務中でしたが、職場の長を筆頭に全員で外に出てみんなで観察しました。あいにくの曇り空で見えないのかな?と思っていたのですが、うっすら雲がかかるとはっきりと太陽の欠け具合が見て取れ、感動でした。雨上がりの水溜りに写った太陽もはっきりと三日月のように欠けていました。
みどりさん、そうですよね。お空の天使たちに安心してもらうためにも、私たちは幸せでいなければいけないんですよね。あの子に恥ずかしくないように過ごしていかなきゃ、とも思います。お空からだと何でもお見通しだと思うので、娘にはウソはつけませんし。私のだめなところも全部見てもらって、そうしながら私は成長していこうと思います。かなりしっかり者の娘なので、「ママそんなんじゃ、だめでしょ!」って空から怒られそうで、仏壇に手を合わせながら実は冷や冷やしています。がんばろ〜っと(^_^;)
おとさん、「生かされている」って言葉、いいですね。その言葉の根底に「おかげさま」の精神があるようで、ほんと日々「感謝」してすごしいかなければならないのですよね、私たちは。私にはそんな「謙虚」な気持ちがかけています。修行しなければいけなせんね(汗)
チロリンさん、なにやら前向きに頑張っていられるご様子で。「私が幸せになると、周りも幸せになる」すごい気づきです。「そのとおり!」と頷いてしまいました。みんなで幸せになりましょうね♪
http://blog.goo.ne.jp/obi5286
|
|