teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:98/1769 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

思いやり

 投稿者:セサミ  投稿日:2017年 2月12日(日)01時23分37秒
  通報 返信・引用
  最近、人と話すのが嫌になるような事が続いた。何かに納得出来なくて、ずっとモヤモヤしていた。

今日もそんな事があった。何でスッキリしないのか、さっきわかった。思いやりがない!

やっぱり、人って変わらないのかな?ちょっとがっかり。

昔、みどり先生に言われた。
「人に期待しないで、その期待を自分にかけなさい」
今は、その言葉の意味がよくわかる。

寂しくて毎日泣いてた人が、結婚した途端、独身の人を見下したり、つい最近正社員になった人がパートを見下したり。正社員だって辞めたらそれまでだし、会社がどうなるか誰にもわからない。結婚だって、子どもが出来たら簡単に離婚出来ないし、子どもが大きくなってきたら、それまで逃げてきたことに夫婦で向き合わなきゃいけなくなる。

残念だ。もう会いに行かない。良い友達が出来るかと思っていたのに。

だけど、こういう事がつづくと言う事は、学びなさいと言う事なんだと思う。そして、人や物事を見る私の目は間違ってはいないな、と思った。
 
 
》記事一覧表示

新着順:98/1769 《前のページ | 次のページ》
/1769