teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:33/1698 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日の体験

 投稿者:セサミ  投稿日:2016年11月24日(木)18時56分46秒
  通報 返信・引用
  仕事、めちゃくちゃキツイ。私はのんびりタイプだし、体力無いし。逃げたい気持ちもあったけど、辞めたいとは思わない。

今日、不思議な体験をした。ダメだと思い込んでいた事があっさりと解決したり、何ヶ所もの店に行くの面倒だな~と思っていたら、コンビニに買いたいものが全部揃っていたり。

この気持ち、忘れたくない。少し行動したらスルーッと通った。私は思い詰めるところがあるけど、行動してみたらあっさり解決、そんな事が最近目立つ。特に今日なんて、「青い鳥」状態だった。灯台下暗しとも言うかな。

ほんと、毎日必死。ツライけど気持ちはスッキリしてる。これは、私の勘なんだけど、仕事してれば何とかなるって気がする。一生懸命仕事してれば、意外なところから蜘蛛の糸のような救いの手が出てくるかもしれない。たとえ救いの手が無くても、仕事してれば何とかなると思う。私のこういう勘は外れた事ないから、あまり心配しすぎずに、今を一生懸命生きようと思う。←私の口からこんな言葉が出てくるとは。

それに、私は冬が大嫌いで生きるのがツライくらい冬がツラかった。でも、今の私は、もう春に目を向けている。私には春がはっきり見える。だから大丈夫だと思う。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/1698 《前のページ | 次のページ》
/1698