teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:48/1698 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

思い出した事

 投稿者:セサミ  投稿日:2016年 9月16日(金)14時09分1秒
  通報 返信・引用
  9月に入ってから、若者の仕事をサポートする所に通っている。求人を出している会社についてすごく詳しく説明してくれる。あの情報量はすごい。まだ2回しか行ってないけど、私に合いそうな職場を提案してくれて、目から鱗だった。

昨日2回目の面談をして、何故か夜つけなくて考え事をしていたら思い出した。一つ思い出して、子どもの頃からの人生を振り返ってみた。
そして、1番大切な事を思い出した。20代から今までどうしてうまくいかないのかもわかった。何年か前にみどり先生に言われた事がやっとわかった。

これがわかったら、大丈夫だと思う。就職活動を相談できる所もあるし。有名なあの曲のように、私らしく、なりたい自分になろう、と思っていたけれど、なかなかなれなかった。だけど、自分が自分である事を思い出したら、道は近い、そう感じる。

私は何でも楽しい方がいいから、その道のりを楽しみたい。雨が降った時は、可愛い傘やレインウェアを楽しみたい。カフェラテやベーグルも、そして私の大切な仲間たちも一緒だ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/1698 《前のページ | 次のページ》
/1698