teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コアな情報提供に感謝♪

 投稿者:あっこ  投稿日:2017年 2月27日(月)00時40分17秒
  すいか様:

すいかちゃん、花粉症大丈夫ですか(*_*)

同じ頃にヤマシロヤにお出かけだったとは♪
このときは1階のスクイーズコーナーの拡大に圧倒されました。
若い子たちのスクイーズブームはスイーツデコ系方面からなんとなく知っていましたけれど。
ヤマシロヤの1階をあそこまで占めるほどとは…
10年前なら買いまくったと思いますが、、、
ダンシャリアンを目指している身。
かさばるスクイーズには着手しないよう自分を戒めながらスルーしました。
先日は久しぶりに銀座博品館にも行きましたが
そこでも入口付近にスクイーズコーナーがあって
世の中の動きを?うっすら感じ取った次第です^^;

わたしも「あのころのハローキティ」は欲しいな(。・ω・。)ノ
サンリオ好き同士、惹かれるものがありますね♪

職人展で大学生のすいかちゃんに「高校生?」って聞いた記憶
ありますあります(>▽<;;
ちなみに「小学生?」ってふつーに聞いたのはよっちゃんです( ´艸`)
それを見て、笑っちゃった記憶があるの。ごめんね^_^;
よっちゃんもわたしもサンプル熱がとっても髙かった頃に
すいかちゃんと会えたんだね。
熱下がり気味のオバサンのこと見放さずにいつも素敵な情報をありがとう。
ほんとに感謝です☆

すいかちゃんの中学時代の体験はずっと忘れない思い出になるでしょうね。
わたしのシリコン型初体験は、ながお食研さんの地域のイベント
「ザ・ニシがもメッセ」です。
ミニミニオムライスを作らせていただきました。
あのときに、この掲示板で知り合ったらんたろうさんとみやびさんにも
お会いすることが出来て(おふたりとも遠い他県からいらしていました)
初対面ではないみたいにおしゃべり出来た楽しい思い出があります。
三十路もとうに過ぎてからの体験でしたけれど、忘れられない経験です。

次から次へとすご~~い調査能力で
惜しみない情報提供をありがとう(´▽`)♪

美人百科の猫のポーチ画像見てきました!
GETです(`・ω・´)b

コージーのジャンボシュー大好きなのでその気になれば
老夫婦ふたり暮らしとは言え、がんばるつもり!
ですが・・・すいかちゃん同様、、、
写真見る限りイマイチそそられませんのでパスします。

エイワのマシュマロのポストカード情報は
いったいどこから仕入れるの!?(゚〇゚;)ビックリ!感動しました!
ほんとにヲタ的情報で笑っちゃいます♪

マシュマロはエンゼルパイの挟まっている部分以外、何十年も食べていません。
子供の頃に、今でいうチョコフォンデュみたいにして食べました。
(当時はフォンデュと言う言葉も知らず
BBQ用の串に刺して溶かしたチョコレートに付けて食べたって感じ)
そこ頃は家にあったので食べていましたけれど…
近年買ってみたけど、家の者は食べないし、、、わたしも食べ切れませんでした。
画像もチェックしてみました(レシピの写真なのかな?)
ヲタっぽいので、チャレンジしてみたいですが
食べる人がいないのでパスします。

モスの券は、微妙に余っています。
どこの店舗でも使えるのなら息子たちに持たせるのですが
地域が限られているみたいなので、わたしの昼ご飯用にでも使おうかしら。
ランチボックスだけでも喜んでいたのに、あんなお得な券付とはダブルで感激です。
わいわいセットとか初めて知ったわ(^▽^
いろいろ教えてくれてありがとう。
MOSDO!のシールブックも画像確認してきました。
かわいい(*>ω<*)
どこにも貼るわけないけど欲しいな。これ、検討してみます♪

このたびも素晴らしいメッセージをありがとう。
何も知らないので、本当にありがたいです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
刺激になりました♪


 
 

上野☆いろいろ・・・☆

 投稿者:すいか  投稿日:2017年 2月25日(土)15時14分11秒
  あっこ様

☆こんにちは☆
あっこ様も先月末ヤマシロヤ行かれたのですか~★
私もその頃行ったばかりです☆
一階の食べ物スクイーズコーナーは拝見されましたか?
リメのキャラものと食べ物のコラボは私も・・・です。
でも、リメの4月3日発売「あのころハローキティ」と という商品は
ちょっと欲しいかも?!な感じです☆
私も街角のレトロ喫茶店は私も久々の大人買いしました。
昭和レトロが大好きなのです☆
とはいえ来月25日にリメから発売の「はいから大正ロマン邸」は買いませんが・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人生の楽園のことお役に立てずすみません><
スピリチュアル的なものなのかもですよね!
偶然とはいえ、その偶然に感謝しています。
といえば、あっこ様や、よっちゃん様にお会いしたのも
本当に奇跡のようなもので、本当に嬉しく思っております。
なかなか同じ趣味の方は身近で出会えませんし、
なによりその世界の代表ともされるあっこ様に
お会いできて色々お話できたのが嬉しかったですね。
あの時私は、19歳くらいだったと思うのですが、
あっこ様から「中学生?」と聞かれ、
私が違います。というと「高校生?」「小学生?」
というような面白い会話をして頂いたことも懐かしい楽しい思い出です。

☆☆☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
そうなんです、中学時代、「職場体験訪問」という授業で、
自分でいろんな会社に電話して職場体験をするものがあったのですが、
迷わずタウンページにて食品サンプル工場を探し、電話し、
訪問させてもらったんです。その時には食品サンプルのお土産や、
シリコン型までもらってとても楽しかったです(^〇^)ノ
☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆

せっかくなので?!一応・・スイーツorにゃんこ情報をお届けします♪♪
・3月11日発売の美人百貨という雑誌の付録がにゃんこポーチだそうです。
・コージーコーナーでスイーツ柄グッズが必ずもらえる!春のジャンボシュークリームキャンペーンを実施中【実施期間:2/15(水)~4/30(日)】だそうです。
ちなみにスイーツ柄グッズというのはミニトート等なのですが、
あまりひかれなかったです(苦笑)
・マシュマロがもしお好きでしたらのお話になるかもですが、
エイワのマシュマロのパッケージの裏にプレゼントのマークがついている
ものがあるんですがそれを葉書にはってキャンペーン係におくると、
スイーツ柄のかわいいポストカード8枚セットがもれなくもらえます。
これは、知る人ぞ知るのヲタ情報かもしれません(笑)

(追伸)モスバーガーの券は使われてますか?
私は2袋買いましたが、1月の中旬までに使いきりました(笑)
味付けが薄いのが好き&何かオマケが貰えるのでモスのわいわいセットで。
ちなみに今だと、ミスドとのコラボで、「 おりょうり&ホームパーティー」
というシールブックも選べるみたいです♪
キッズ向けという表記がありますが、マックのハッピーセットみたいな感覚で
購入できます。
 

ごめんなさ~~い(;O;)

 投稿者:あっこ  投稿日:2017年 2月14日(火)05時44分6秒
  すいか様

すいかちゃん、せっかく素敵な番組のお知らせをくれていたのに
気が付くのが今になってごめんなさい(´;ω;`)

「人生の楽園」はすいかちゃんも会ったことがあるよっちゃんが
ご夫婦で見ていて、よく話してくれていたから
親近感のある番組です。
時間的に見る機会はほとんどないんだけど。

すいかちゃんて、中学時代にサンプル工房の見学に行けたの?
偶然かもしれないけど、その番組に引き寄せられる何かが働いたのかもね?
(スピリチュアル系全く信じないタイプなんだけど、そう思っちゃった^^;)

ミニチュアフード、見たかったなぁ。
断捨離バンバンしてるのに、20年以上前に買ったミニチュアフードの作り方の本は
捨てずに手元にあります。
当時、今みたいに樹脂粘土やレジン液が入手しやすかったら・・・って
過ぎ去った過去なのにぐずぐず思っちゃう。
当時は、ホームセンターのクラフトコーナーのスタッフさんも「レジンって何ですか」
って言って「取扱無し」で終わっちゃったもの。

今回は、ほんとにマヌケ過ぎるお返事で心から反省しています。
せっかく教えてくれたすいかちゃんに、申し訳ないのと
人生の楽園を見られなかった無念が混ざっています。

ごめんね<(_ _)>

懲りずに、またいろいろ教えてください。

すいかちゃん情報で過去どれほどありがたい思いをしてこれたことか(*>ω<*)
甘えてばかりでごめんね。
 

ミニチュア番組

 投稿者:すいか  投稿日:2017年 2月11日(土)12時11分19秒
  今日の テレビ番組「人生の楽園」で幸せの料理ミニチュア ~というミニチュアフードの特集なのでお知らせ致します☆
新聞見て知ったので当日ですみません・・☆
あと過去のお話で恐縮ですが偶然見たスゴ~イデスネ!!視察団 『2時間スペシャル』 2017年2月4日(土 )で食品サンプルの製作所を訪問してました☆
偶然にも、私が中学生の頃、見学させてもらった場所だったのでこれまた感激でした☆
 

ありがとうございます☆

 投稿者:あっこ  投稿日:2017年 1月26日(木)20時03分1秒
  ミヤチャン様

嬉しいメッセージを頂戴していたのに
お返事が遅れてしまってすみません(*_ _)人

以前にもご連絡くださって、ありがとうございます。
年々HPの管理がずさんになってしまって・・・
こういう嬉しいメッセージを頂戴すると
サンプルちゃん熱が少し上がるのですが…
未飾りのサンプルちゃんもそのままHPもブログも放置で
この怠惰を「更年期」のせいにして時間が経過している今日この頃です(;ω;)

林先生が驚く初耳学! ご覧になってくださったんですね☆
我が家のサンプルちゃんをプロに映していただけてありがたかったです♪
汚婆は思いがけず映らなくてはなりませんでした。
より汚くなっててごめんなさい<(_ _)>

TVは映るのが本当に怖くて((+_+))
サンプルちゃんとディスプレイだけ映してください
と都度お願いしています。
プロのカメラマンさんに我が家のサンプルちゃんを
キラキラに写していただけるのは光栄なことなので
今後もしそういう機会をいただければ、お願いするかもしれません(*^-^*)
(老婆の劣化はますます進行しますので社会のご迷惑になりませんよう
サンプルの所有者は撮影を遠慮させていただきます)

ミヤチャンさん、温かいメッセージをありがとうございました。

お世辞にもファンクラブなんて言っていただき
照れました(((((((*ノノ)
 

ファンクラブあります?

 投稿者:ミヤチャン  投稿日:2017年 1月24日(火)20時42分10秒
  あっこ様
数年前に投稿させて頂いてからずっとファンです(投稿内容はリーメントの迷子ちゃんを調べていた時にあっこ様にたどり着きました。玄関の大きなソフトクリームが目印で、大切に保管していた録画の方と分かった時に嬉しかったです…という内容でした)
その後度々あっこ様がTV出演されているのに見逃してしまった時のショックはかなり大きいものです。
ところが逆に予期していない時にあっこ様を拝見できたときは最高!
1月22日の初耳学を大切に保管します。
又沢山TV出演なさってください。
あっこさんファンクラブがあったら入りたいです。          ミヤチャン
 

次から次へとありがとう♪

 投稿者:あっこ  投稿日:2017年 1月 9日(月)17時11分12秒
  すいか様:

すいかちゃん。

新情報をありがとう。

すいかちゃんに教えてもらわないと完全ノーチェックです(>▽<;;

マックの福袋は年明けから取り扱うのかしら?と
先日、前回と別店舗に行って、ハンバーガーなど注文しながら探ってみましたが
どう見てもなさそうだったので、聞かないままあきらめました。

ついでにサーティワンのチェックもしてきましたが
ここも、見つけられないままでした。
時期外れだったのかなぁ。

と、残念がっている間もなく次のキャンペーンが控えているんですね♪
今、ブランケットの画像見てきました。

かわいいね(*^-^*)
この手の毛布たまっていて
ネコ用に回したりしているんだけど・・・
柄がかわいいから、欲しくなってしまいました(・・*)。。oO

キャラクター無しのリーメントは嬉しいです!
これも、画像チェックしてきました。
春向けでうっすらピンクがかわいい~。
この類のって過去にあった気がして…
ダンシャリアンを目指し中の身なので買うか買わないか考え中です♪

さっき、気が付いたのですが^^;
モスの福袋、お年玉券が入っていたんですね。
うっかり捨てるところでした。
あんなかわいいランチボックスと引換券。
ほんとにありがたいお年玉でした★

今年もよろしくお願いしますね(*´∇`)ノ
 

31アイスとリーメントから・・☆

 投稿者:すいか  投稿日:2017年 1月 8日(日)22時25分26秒
  あっこさま

今年もよろしくおねがいします。

昨年はすぐにお返事が書けずすみませんでした
マックは一部の限られた店舗のみで年末販売したそうですぅ
31アイスも毎年すぐ完売するようです。


ところで31アイスで新しいキャンペーンがもうすぐ始まります。
次はアイスクリーム柄のブランケットプレゼント(2色から選べます)です。
1/16~2/28の期間中400円以上購入を同店に2日来店が条件だそうです。
福袋と違いすぐになくなることはないですが数に限りがあるようなのでお早めにとのことです。


次にリーメントから来月6日に桜日和というスイーツ食玩が発売されます。
桜の和菓子をテーマとしたミニチュアフィギュアです。

1、桜のロールケーキ 2、桜抹茶 3、桜かき氷 4、桜ソフト 5、桜あんみつ 6、三色だんご 7、桜まんじゅう 8、桜ぜんざい のラインナップです。
キャラクターとコラボでないミニチュアは久々で嬉しいです☆





 

すいかちゃんへ

 投稿者:あっこ  投稿日:2016年12月30日(金)21時14分23秒
  すいか様

すいかちゃん、前の書き込み↓スマホから投稿したので
絵文字が反映されてなくて『?』で表示されてしまいました。

さっそくモスのお年玉セットGETしました!
息子に買って来てもらいました。
わたしは、マックに行って
『福袋ありますか』と、尋ねたら
「やってないんですぅ~」とのことでした。
すいかちゃんの書き込みを確認したら…
まだ未発売なんですねσ^_^;
(店員さんは知らなそうでした)

モスのセットは、ランチセットとして使うことはなさそうなので
小物入れなどの用途で使おうと思います♪

NICEお知らせのおかげでかわいいのGET出来ました?

ありがと(人????)
 

今年もありがとう?

 投稿者:あっこ  投稿日:2016年12月30日(金)07時44分27秒
  すいか様

すいかちゃん。
もう10年以上になるかしら。
いつもかわいい食べ物グッズ系情報を
提供し続けてくれてありがとう∩^ω^∩

最後にビッグなお知らせくれて感激しています?
バーガー類の福袋?
福袋期間中にゲットしまくるとなると
本気モードでハシゴしなくちゃ!
すいかちゃんと初めてお目にかかった時から
10㎏近く肥えてしまい
現時点で来年の抱負を『ダイエット』としていたけど
それはそれでおいといて(^◇^;)
ゲットしてくる!

すいかちゃん、ありがとう( ??? )??????

せっかく耳寄り情報をくれていたのに
お返事が遅れてごめんなさい。

ずっとご親切にし続けてくれて
ありがとう(*>ω<*)?

お世話になりっぱなしだけど
来年もよろしくお願いします♪♪♪

 

レンタル掲示板
/115