teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL


8時だょ!いや、今日はアイルトン・セナの命日だょ!全員集合!

 投稿者:ババババババババ ババタンク  投稿日:2015年 5月 1日(金)21時09分56秒
  バーバババンバンバンバンバーン バーバババンバンバンバンバーン バーバババンバンバンバンバーン バンバンバンバンバーバン! 行ってみよう!
エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ バン!
今日はアイルトン・セナの命日だょ!全員集合!いや、全員命日!
 
 

8時だょ!いや、今日はアイルトン・セナの命日だょ!全員集合!

 投稿者:ババタンク  投稿日:2015年 5月 1日(金)21時08分49秒
  バーバババンバンバンバンバーン バーバババンバンバンバンバーン バーバババンバンバンバンバーン バンバンバンバンバーバン! 行ってみよう!
エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャンコーラヤ バン!
今日はアイルトン・セナの命日だょ!全員集合!いや、全員命日!
 

A Happy New Year!!

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2011年 1月 1日(土)04時25分8秒
  皆さん、2011年もよろしくお願いします。
ここのところ更新頻度がかなり落ちていますが、マイペースでやっていきます。


1年の計は元旦にありということで、今年は大きな目標を3つ立てました。


その内の一つが2006年にアメリカの大自然に行って以来封印していた海外旅行を、今年はやっと復活します。
娘にとって初の海外旅行。いろいろ考えていますが、やっぱりディズニーリゾートになりそうで、決まり次第おいおい発表します。


僕にとっても、総合旅行業務取扱管理者の資格試験に合格してから初、そしてレーシックで視力回復してから初となる海外旅行なので、いろいろ考えています。


娘にいろんなことを経験させてあげたいと思ってるので、初海外旅行はとっても重要と思っていますが、家族3人が楽しく行ける旅行にしようと思っています。


今日は夜更かししていますが、今夜はお仕事で徹夜です。今年の初仕事を無事成功させて、いいスタートをきりたいものです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

アイルトン・セナ~音速の彼方へ~

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2010年10月20日(水)01時42分21秒
  今日、アイルトン・セナのドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ~」を観た。


セナのレース人生をドキュメンタリーフィルムで綴ったノンフィクション。


本人や家族、他のドライバー、チームスタッフ、ジャーナリストなどの当時の生々しいコメントも数多く紹介されていて興味深かった。


映像自体は見たことのあるものが多かったけど、避難しあうようなコメントなど、当時の複雑な人間関係、ヨーロッパ人中心の中でレースするブラジル人の苦悩などが浮き彫りになっていました。


セナが事故死したサンマリノGPでセナの死を伝える報道として、フジテレビの映像が使われていたのが印象的。


三宅アナウンサー、今宮純氏、川井和仁氏が泣きながらセナの死を伝える放送は当時ライブで見てました。


この映画は全世界で公開されるらしいけど、このフジテレビの映像は各国で使われるのか日本向けの編集なのかは謎です。


昔録ったF1のビデオをそろそろブルーレイかDVDに落としながら見返したくなりました。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

A Happy New Year!! 2009

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2009年 1月 4日(日)00時27分4秒
  今年もよろしくお願いします!

今年はセナが亡くなって15年目。早いですね。

このサイトも更新をしたいと思っています。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

ちょっと前ですが

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2007年12月15日(土)02時26分19秒
  9月に旅行博というイベントがあり、旅行大好きなので行ってきました。
旅行会社や航空会社も出展していますが、見どころは世界各国の観光局が出展している点。
1日で世界一周した気になるほど、各国の情報が一挙に集まるとっても有意義なイベントでした。
もちろんブラジルのブースにも行ったんですが、セナのヘルメットが展示してありました。ブースにいた人(ブラジル人)と日本語で話したら、今でもセナはブラジルの英雄だと、そして
日本でも人気があるのでヘルメットを展示したと言っていました。僕はもちろん写真を撮ったし、
他にもたくさんの人が写真を撮っていました。今でもセナのことを思っている人がたくさんいて
嬉しかった。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

超久しぶりに更新

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2006年 9月10日(日)23時30分41秒
  2002年末以来の更新を本日しました。8月までお台場フジテレビで開催されていた”お台場冒険王”の
F1中継20周年記念コーナーに展示されていたMP4/6とドライバーズミーティングの出席確認で書かれた
セナの直筆サイン。2種類あったけど1988年のはハッキリSENNAて書かれてるけど、もう一つは
イニシャルをくずして書いてあって対照的。
そして今日はイタリアグランプリ。シューマッハが遂に引退かっていうレースらしい。セナ亡き後、
F1を引っ張ってきた彼ももう37歳らしい。あれから12年。ついに世代交代か。オープニングでは
セナからシューマッハにへの世代交代のシーンを今の状況に被せたような映像がたくさん流れていた。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

6周年♪

 投稿者:RYU@管理人  投稿日:2006年 1月30日(月)00時35分21秒
  今日で僕がホームページを始めてから6年が経ちました。長いようで、短かった。最初は友達の
バンド紹介だけのサイトだったんですが、よくここまで続いたものです。ちなみにアイルトン・
セナのコンテンツは1年4ヶ月後の5月スタートなんです。これからもよろしくお願いします!
1年に一度の書き込みなんて、怠慢管理人でスミマセンm(_ _)m。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

5周年

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2005年 1月30日(日)01時01分33秒
  今日1月30日は僕がホームページMagical Mystery Worldを始めて5周年の日なんです。
直接来られていると思うので知らない方もいるかもしれませんが、このAyrton Senna Museumも
Magical Mystery Worldのひとつのコンテンツなんですよ。
5年経ったことだし、全体的な見直しでも考えてみようかなぁなんて思っています。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

F1観てますか?

 投稿者:RYU@管理人メール  投稿日:2004年 8月 1日(日)14時20分32秒
  最近は佐藤琢磨選手が活躍しているので、久しぶりにF1を楽しみに観ています。
表彰台の真ん中に早く立ってほしいです。

☆どてくのさん
 セナ展行けなかったんですね。とってもいい展示だったので残念でした。僕は2回行ったんですが
 2回とも泣きそうになりました。昔はたくさん行かれたんですね。あの頃はその手のショップで
 グッズを眺めるだけでも楽しかった。テレビでも本放送の他に「ポールポジション」とか
 「F1モノコック」とかやってましたしね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/mmw/

 

レンタル掲示板
/7